忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by norlys - 2010.03.10,Wed
100310_010122.jpg葡萄の木の枝のショール、のたのたと成長中。

極めてシンプルなパターンで、表のときの模様編みは2通りしかない(裏はall purl)のに、なぜか間違えるのはある意味すごいと自分に呆れながらのたのたと編んでます。

この時点で8模様なので予定の3分の2。
編み図によると、半分まで編んだら1段目から拾い目をして逆方向に編むことになっているけれど、面倒なのでそのままGo。シンメトリーじゃないとダメな柄という感じでもないからテキトー、テキトー。

7模様目の途中で1本目のサマースラブが終了したので、先日買い足した2本目に突入。1本目は多分4年くらい前に買ったものではないかと思うので買い足し分のロットとは全然違うけれど、色味などは特にバラつかず、ほ。

もしかするともう少し長くしないと中途半端かも。でもコーン巻き1本が280gだから(間違えたので訂正。。100g/280mでした)、予定の長さまで編むと約420g(150g、が正解)。あんまり嵩張って重たいのはなぁ。。悩む。

それにしても。年末に痛めた右肩を中心に、首筋から背中にかけて痛みが続いてぜんぜん良くなりません。困った(病院池。

易しいグレードのリードはマッサージ効果があるのだけど、どっかぶりルートとかボルダーでギリリーチの飛ばしムーブとかはちと厳しい。。
なので、編み物はセーブモード&なるべくこまめにストレッチ。

なにしろ夕べお風呂に入る前に鏡を見たら、首から肩にかけてのラインが左右で違うので、ひとりびっくり。。
もともといかり肩で、うっかりパッド入りのスーツなんぞ着た日には、もうザクにしか見えませんが、ジークジオンですが、なにか? っていうくらいで、えぇ、えぇ。

そんなわけで、ケープとか三角ショールとかドレープラインが命というスタイルは絶望的に着こなせませんが、まぁ生まれついてのいかり肩だからと、とうの昔に諦めていたわけなんです。

それがなんと…右肩にかけて筋がバリバリにはりまくっているお陰で、なんとなくなで肩っぽく見えるんじゃないの? なんて喜んだのも束の間、首筋が張っている分首が短く見えることに気付いて大しょぼん。

はぁ、二兎を追うもの一兎を得ず…。つーか、別に追ってないし。。(しょぼん
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]