忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by norlys - 2010.03.08,Mon
Meandering_Vines_Shawlを編みながら、ふと気分転換で。
100305_220310.jpg
携帯電話の扱いが乱雑すぎてあんまりだったので、今更ながらに携帯電話ホルダーを作ろうかと突然思い立った金曜日の夜。

ぴえろ妹さんのメリノ入りあったか並太を8号22cm輪針でがしがしメリヤス編み。
col55 エメブルーと、col44 ボルドーの2色。

22cm輪針でもストレスがない程度に編める作り目(40目)としたら、どう見ても横幅が大きすぎだけれど、フエルト化したら多少は縮むだろうし、どのみちテキトーなので気にしません。

緑がかった青と暗めの赤の配色だと、鉄人28号っぽいというか、デビルマンっぽいというか、なんだか懐かしヒーロー系のような印象だったので、へなちょこな花をステッチしてみました。

で、洗面所でごしごしフエルト化。
100306_081338.jpg
こんなに簡単にフエルト化しちゃっていいの? と不安になるくらいあっという間にフエルト化してしまうのですが、こんなものなんでしょうか。。万が一にも手編みのウェアを編んだところでお洗濯が。。不安。。

あと、お花っぽい部分がなにこれゴミ付いているよ? みたいなことになってたいへん残念です。

持ち手の部分がセンターに来なかったのは仕様です(笑
フエルト化して全体的に1割程度縮み、縦幅はぴったりになったものの、横幅はやはり大きくて、携帯がすぐに持ち手の脇からコンニチハしてしまいます。が、それも仕様です(苦笑

使っていくうちにびょんびょんと伸びると厭なので、持ち手の部分と縁にきんしょうさんのリネン糸でステッチ(汚い。。

あんまり盛ると、チベットとかアンデスとかの山岳地帯のお土産品みたいになるので中途半端なところで打ち止め。目指したのは東欧とか北欧系ハンドクラフトものだったのに、ちょっと方向を間違えた模様。。

難易度? は、クライミングにたとえるまでもなく、高尾山1号路くらいかな。。と。

週末はお天気が悪かったので、クライミングジムとゲレンデスキー(ちょこっと山スキーあり)。
それほどがっつりではなかったと思うのに、今朝目が覚めたら全身が筋肉痛。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]