忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by norlys - 2010.05.17,Mon
アンダリヤのプチバッグ、完成。
100517_080941.jpg週末は有笠山でクライミング。出かける直前に残り2段とゴールが見えてきたもののタイムアウト。日曜日の夜に残りを編み終えて、今朝起きて早々に糸始末。

エコアンダリヤ col.7 約3.7玉 7号鈎針で。
購入した4玉のうち1玉が外れ玉で、途中に結び目が2箇所現れてムキーっと引っ張ったら結び目箇所がぷっつり千切れてしまい(笑)、その中間部分の0.3玉くらいが半端に残ってしまった。。

精確なサイズは未測定だけど、B5判くらい。お財布、携帯電話、化粧ポーチとか小物、プラス文庫本1冊が収まる大きさかと。

当初はボルダリング用の道具を持ち運ぶ用に~と考えていたものの、エコアンダリヤはレーヨンで水濡れに弱い=ジャブジャブとは洗えなさそう…ということで、ごくフツーのワンマイルバッグに変更。

編み方はかなりテキトーなので底から立ち上がり部分のシェイプが微妙だけどまぁいいや。持ち手部分は「かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグに掲載されているマルシェバッグを参考にしました。

持ち手は短めの方がバランスがいいのかもと思いつつ、ふとましい上腕が自慢(?)の自分なので、かなり長めの持ち手にしたらなんだかピロピロしてしまった。。
ガンガン使うならしっかり補強するなり革やバンブーなどの持ち手にしないとボロボロになりそう。

クライミングのグレードでいうと……。う~ん。。
フリーというより鎖場の多い岩稜歩き。メンタルとかテクニックよりもシンプルに体力勝負。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]