忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2010.02.18,Thu
ホースシューのパターンをとても気に入ってしまったので、先日作ったリストウォーマーの編目を3倍増しにしてネックウォーマーを編んでみよう~と思いたちまして。なにしろ、髪型をショートにしてからというものの、首筋が寒いせいかやたら風邪をひきまくりなものなので。

で、編みました。ら。
100218_081129.jpg横にのびのびしすぎ。。(ゲージってなんだらう。。)
首にはめるとだらりんこ。肝心の首周りがスカスカ。。

水通し後のサイズは周囲60cmで高さ15cm。
ネックウォーマーには「帽子にもなります」という2wayなものがあることを考えたら、平置きで周囲60cmはどう考えても大きいわけで。。
(モノはと試してみたら、腹巻に。。なっちゃいました(愕然

はてどうしたものかと細い紐を2つばかり鈎針で編んでくっつけたので縛ってみたところ、キュートなヨダレかけにしか見えず。。
縦に(!)被ると微妙に具合がいいけど、首筋が寒いうえにlook&feelがたいへん微妙。マトリョーシカっぽいというか、道端でマッチ売ってそうというか。。
あぁ、すべてが中途半端で微妙。。

ま、襟元にくしゃっと突っ込んで使う分には問題ないのでいいのですが。薄手で軽いし、でも温かいし。

糸は毛糸ZAKKAストアーズさんから投売りされていたウールB級アウトレット合細(#083)。明るい場所で見るとなかなか男前なピンクなのに、光量が少ない場所だとくすんだ赤紫に見える。不思議。「極まれに混入している可能性がある(のでB級アウトレット)」というポリエステルのせいかも。

合細糸ですが6号輪針(40cm)でわ~っと編んだので案外あっという間に完成。
ただ、夜中とか明け方に寝ぼけながら編んだためか間違い多数。どうやら意識が飛ぶと同時に目もとんだもよう。

肩の痛みで目が覚めてしまうんですよね。。困った。

***
紐を結んで、結わえた方を後ろに回したらいい感じかも。おおー
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]