忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by norlys - 2010.12.14,Tue
もりもりと在庫糸が残っているのでもう今年は糸は買わないぞ、と思っていたのに、うっかりぴえろ妹さんのサイトを訪れたらB級アウトレットのスパンネップが5玉390円! とお買い得で、おまけに送料100円サービス期間中とだったので、思わずポチリ。

あぁ、やってしまった。。と一瞬深く反省したものの、糸が届いたらすっかりテンション上がりました。単純。

手紡ぎなのかな、という感じの素朴な質感でかわいい糸。B級品の理由は「ナイロン系の別糸が混入したため」とあるけれど、ナイロン糸に加えて、羊毛に絡まった木屑も少しだけ残っていたりして、とにかくどこか山岳地方の少数民族の方々がハンドメイドしました~、という感じ。

少しテンションかけると簡単に千切れてしまうし、編んでいる途中で糸くずが大量に飛び散るし、指の脂をごっそりもっていかれるけれど、実際のところお安かったので文句なし。文句ばっかり垂れ流しているようだけど、ほんとほんとに文句なし(笑)。

で。Raverlyで見つけた"Burberry Inspired Cowl Neck Scarf"というカウル(スカーフというかネックウォーマー)のパターンが気になったので、早速編み始め。ほかにすべきことはたくさんあるのですが、編まずにはいられない。。すみません。。

IMG_0049.JPGとてもシンプルな編み方なのにニュアンスがあって、大好物。

少しの糸でできるのだから、つややかでぬめり感のあるお高い糸を奮発してみるのもアリかもなぁ。。

MEMO:ぴえろ妹さんちのスパンネップ Col.33 アクアグリーン、約1.7玉。10号棒針で。5パターン繰り返し。周囲はおよそ56cm。頭に被ると、ちょっとヨーガファイターっぽいw


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]