忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2012.03.12,Mon
久しぶりの更新です。

フリークライミングの記録だけでもログっておこう…と思いながら、たいして記録すべき成果もないのでモチが上がらず絶賛放置中でした。はは。

うん、でもいつかFCIの検定を受けるかもしれないしなぁ(ないない、絶対ない)。

「覚えているから大丈夫~」と思っていたけれど、結構忘れていて愕然としました。
かなり忘れていることが多くて間違い多数かもしれませんが、こんな場末のちんけな記録に正確さなど求められていない! と割り切って見切り発車。

2012/01/09
/*城山 ワイルドボアゴージ
・ファンタジーランド(5.10b/c)-×。1ピン目をプリクリしてもらったものの、2ピン目までの間にあるムーブが怖くて即効テンション。
・ファンタジーランド(5.10b/c)-疑惑の2RP。というわけで、2ピン目までプリクリしてもらって(苦笑)、無事にRP。終了点を含めて5ピンしかないルートで2ピン目までプリクリしたら、もはやTRではないかと内心もやもや...。アクシオン・ディレクトではないし。。短いながら、ムーブはボルダーチックで面白い。面白いけれど、メンタルで負けました。うう。
・スローピー(5.7)-再登。ワイルドボア周辺にしてはやさしいルートが集中している上部の岩場。傾斜がないので落ち葉がごっそり積もっているし、コケまみれ。ドロドロになりました。
・イージー(5.9)-ワンテン。カンテを回り込んで立ち上がる際に、ミウラーWの靴紐の輪がヌンチャクに引っかかりテンションせざるをえず...(ナンテコッタ
・Go Wrong(5.10b)-×。中間部から立ち上がるムーブを見出せず降りる。前に登っているのになぁ...だめだめすぎ。
・Go Wrong(5.10b)-再登。足上げはクライミングの基本でした。もうイヤになってきそう...トホホ

2012/01/10
/*城山 ワイルドボアゴージ
・ワイルドX(5.9)-再登。
・ジゴロ(5.11b)-テン山。
・ジゴロ(5.11b)-テン山。それでも第1核心までどうにかノーテン。第2核心のムーブはイケダサンムーブに変更。
・ジゴロ(5.11b)-テン山。細かいムーブの思い出し便。忘れないよ、きっとね。

2012/01/11
/*城ヶ崎 ファミリークラックエリア(工事関係者の方にお話をして、影響のない範囲でということで)
・ベビークラック(5.8NP)-再登。久しぶり。
・シスタークラック(5.9NP)-再登。ようやくクライミングの感覚が戻ってきた気がしました。年末年始ぜんぜん登っていなかったので。

/*城ヶ崎 イサリビロック
・イサリビクラック ライト(5.10c)-TR。岩が温かくてぬめぬめだったので(言い訳)、TRで。ノーテン。TRなので。
・イサリビクラック ライト(5.10c)-TR。そっと出だしの流木が撤去されましたが、なくても問題なかった。ムーブはちょっと変わるけど。
・イサリビクラック ライト(5.10c)-TR。トレーニングモード。コンディションが良いときにリードしたいな、いつか。
・イサリビクラック レフト(5.10d)-TR。レフトに移るところのムーブが未解決。
・イサリビクラック レフト(5.10d)-TR。トレーニングモード。レフトに移るところ~移るところ~...

2012/03/03
/*城ヶ崎 あかねの浜

どのルートも雨で部分的に染み出しあり。これは安全パイでTRしかないわきゃっほーい(おい)ということで、念願のホタテクラックへ。「念願」というのは、今までこのルートを触る実力がなかったから(今ならあるのか? というと...えぇ、気持ちだけは...)。10aだと勘違いしたまま登り、「さっ、さすが城ヶ崎の10aだぜ...ゼィゼィハァハァ」と唸った。
偶然同エリアで講習会を行っていらっしゃったS野さんに「いやー10aにしてはカラいですねっ! 」とお話したら「えっ、10bですよ」とのことでした。最初はジムグレードで11aくらいに感じたけれど、登りこむと確かに10bかなぁ...途中がっつりレストできてしまうし。。ただしこのルートは特にリーチ差がでてしまうように思われます。大きいほうが断然有利。

・ホタテクラック(5.10b NP)-TR。核心的な箇所の手前できっちり3テン(苦笑)。
・ホタテクラック(5.10b NP)-TR。「あんまり腕張ってないよ?」と迂闊なことをのたまったら、そのまま続けて登ることになりましたが、無事にノーテン。Yes、奇跡。
・ホタテクラック(5.10b NP)-TR。ムーブは固まりました。結構パワームーブあり。ジャミングとフェイスのムーブが半々で、ジャミングも多彩なら、カチでの折り返しやガバでフラッギングと、ボルダームーブが楽しい(あくまでも個人の感想です。ムーブには個人差がでます)。
・ホタテクラック(5.10b NP)-TR。今度リードで登るためのリハーサルとして、ナチュプロをセットしながら。カムセットをすると滞在時間が格段に長くなるので、リードとTRは本当に別物だと思う。それでもノーテンだったので、次はちゃんとリードしたい。てか、します。はい。
・ツワブキ(5.10a NP)-TR。気分転換で。上部5mほどのパートは、以前登ったときよりも随分楽になったような気がした。
・ツワブキ(5.10a NP)-TR。トレーニングで。

2012/03/04
/*城ヶ崎 門脇南の磯
・チャームポイント(5.10c)-TR。最近TRばかり。。(反省)。でも染み出しまくりでシトシトだったので...
・チャームポイント(5.10c)-TR。ノーテン。でもリードで登るとしたら精神グレードあと2つあげてほしいかも。。
・ボルダー岩の右(5.8? NP)-短いワンポイントボルダー。立ち込めずテンション。
・ボルダー岩の右(5.8? NP)-RP。フィストががっちょり嵌りすぎて痛かった。
・ボルダー岩の右から3つ目(5.6? NP)-OS。クラック内部が雨樋状態(苦笑)。見た目割とおいしそうなのに、傾斜もムーブも全然なくて惜しい。ボルダーなら8級(ただしマットがないと怖し。高いし)くらい、かな。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]