忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2008.12.15,Mon
週末の土曜日は湯河原幕岩へ。

目が覚めたら前夜のお酒が抜け切っていないような気がしつつも、ま、お手軽なユガマクでワンデイクライミングなら問題ないでしょう~と出かけてみました。

朝イチのバスが到着するよりも少し早めに幕山公園に到着したものの、すでに公園は関東近郊のクライマーでぎっしり。どこもかしこもスダレ状態。

人混みにげっそりしながら、アップで登れるルートを。。ということで割礼岩に。ユガマクには何度か訪れているのに、このエリアは初めて。知らなかったー。

それにしても暖かい。。というか、暑い。ビレイをしている間も身体が冷えることがないというのは、すごくありがたいです。が、暑い。

「ダークヘラー(5.9)」が空くのを待つ間に、T氏が「割礼(5.10b/c)」にヌンチャクを生やしたので、自分のようなヘタレのアップには辛いのを承知で、まずはこちらに。
ま、案の定辛くてダメでしたが、なかなか面白いルートでした。
その後、「ダークヘラー(5.9)」の回収便。可もなく不可もなく、快適。

その後、今回狙っていた「帰還兵(5.10c)」にトライ。が、まったくダメダメ。
ムーブを固めて何度かトライすればイケる…らしいけど、なんか気力が湧かない。

Y氏のご母堂が今日こそは「蟻さんルート(5.8)」を落とす! とのことなので、お節介ながらも自分がヌンチャクを生やしに登りました。何度登ってもここは素直なルートで癒されます。

その後再び割礼岩に戻り、本日の課題を最高カンテに定めたT氏のビレイをし、再度「割礼」にトライ。
朝イチに登っているのでムーブは分かっているのだけど、やっぱりダメでした。ま、そんなもんか。。

もう一度割礼に挑戦したいようなでも無理そうな。。とうだうだしている間に、ちょうど空いた「ジロー(5.10b)」にトライ。見た目よりも上部がいやらしかったけど、なんとかOS。面白い。

バスの時刻が迫っているので、この晩忘年会があるというY氏とY氏母は一足先に終了。
自分とT氏は、ちょうど同じエリアにいたご夫婦のご厚意で小田原駅まで車で送っていただけることになり(ラッキー)もう少し粘ることに。で、最後に「ダークヘラー(5.9)」を登り、ムダに便数を稼いでみました。

成果があったのかなかったのかよくわからないけど、楽しかった~。

***今回登った(触っただけの)ルート***
・割礼(5.10b/c) - 敗退。2テンか3テンでどうにかトップアウト。面白い。コーナーなので細かいスメアが効く。けど、クラックがフレアでジャミングが効かず、バランスが微妙で苦心(自分が下手なだけ)。3ピン目から上はホールドが豊富になるけど心理戦。面白いルートでした。
・ダークヘラー(5.9) - OS。すんごい俗悪なネーミングに反してルート内容は案外素直。なんでまたこんな名前?
・帰還兵(5.10c) - 敗退。3テンor moreでどうにかトップアウト。コレ系(足がイマイチ悪くてうすかぶり)はどうしてもだめだ。。出直してこよう。。
・蟻さんルート(5.8) - 再登。ユガマクにしては長めでグレードも低いので癒される。
・ジロー(5.10b) - OS。下部は心理戦。上部抜け口がミソ? 面白かった。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]