忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2019.07.31,Wed
昨日は自主練@パンツー。

ジムに向かうまでの道のりが暑過ぎて、ジムに無事に辿りついただけで一仕事終えた感…。
暑くて汗だくだと運動している感はあるけど、ここまで暑いとイマイチ全力で頑張る!という気持にはなかなかなれないよなぁ…とも思ったり。

アップで6本。5.9~10dまで。
前日の月曜日はがっつりレストしたので、調子はそこそこ。

からの、ツナミの白12bにトライ。
2便目で登れるほど強くはないので、1本目は大事。だから1本目はどうしても緊張するし、アップを終えてからどのくらいで登るのが良いのかタイミングが難しい。

ただツナミは混んでいなかったので好きなタイミングで登ることができたのは幸い。

ルーフを越えてクリップを入れて、レスト。休みすぎてもヨレるのでほどほどにシェイクしてムーブを起こす。スローパ―を止めて左手を保持してクリップ。
右のヒールがとても効いている感覚があったので、ここでレスト。ちゃんとレストできたのは初めて。からのゴール取りまでは慎重に。

白12b、登れました(うれしい)。

正直ゴール取りで落ちてもおかしくなかったけれど、手を出したら運良く止まった、という感じ。

色々な方の声(アドバイスとか応援とか)に助けられました。
本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。

スクールメイツさんが見事にRPしたり、ビレイしてくださった方のトライを見守ったり、割と近いルートで頑張っている方の姿をレスト中に横目で眺めたり、「みんな頑張ってるなぁ…頑張らないとなぁ…」と思う、良い流れに乗ることができて良かったです。

この課題は12a寄りの12bだとも聞いていたけれど、確かに黄色12bよりは断然登りやすいし、なんなら前回のツナミの黒12aの方が自分には厳しかったのだけど、グレードはともあれ頑張って頑張って頑張ったら登ることができたので素直に嬉しい。

さぁ。いよいよツナミの黄色12bへ。
今期ツナミ壁のセットが公開された時に、一番登りたい!と思ったルートにやっと辿りつくことができました。(もっとも今までもちょろちょろ遊んでいたけど)

ツナミの黄色12bは下部のムーブが解決し、ルーフ下まではワンテン(もとい2ピッチ)。
ちょうど登っている時に王子(4歳)が遠くからでも響くかわいい声で「がんばってー!」と応援してくれて、「がんばるよー…でもねちょうどココができないんだよー…テンション!」となって大苦笑。

ルーフの上は未だ触れず…で、時間がかかりそうだけど、じっくり取り組みたいと思います。
あと、ツナミ以外のルートも少しずつ片付けないと…だけど、8月はジムで登る回数が限られそうなので、維持するだけでも精一杯かも。。

まぁ、ぼちぼちっと。

PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]