忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by norlys - 2018.10.05,Fri
昨日はパンツー。しばらくスクールはお休みの期間なので自主練。

前日のボルダーの影響で前腕の奥深い個所にずしりとした疲れアリ。
まぁ、言い訳なんですけどね。

まずはアップでボルダー。スラブと垂壁をメインに。
最近、ほんと最近なんだけど、垂壁が楽しい。とても苦手だったから逆にノビシロがありそうで。あと、ルート前の、指のウォーミングアップにも良いし。

それからルートエリアへ。
もう3連登目なので、リードでのアップはごくごく軽めに4本。

からのツナミの黒12aにトライ。
もう何便目なんだろう…。カウントしておけばよかった(なんのためのブログなのやらw)とも思うけど、まぁいっか。

ルーフ下までは大分動きも整理されてきたと思う。昨日聞いたレスト方法も、話に聞いた時点では自分の理解不足で漠然としていたけれど、実際にその個所に至って試してみると、なるほど!と。
すごく楽かと言われると、結局ルーフ下なので体幹の弱さが如実で、激強さんと自分の差を思い知る訳だけど、確かにレストできない訳じゃない。

結局、かつお節ホールドをマッチしてテンション。からのワンテン。

進歩はないけど、連登だということを勘案すれば、まぁ頑張ったと思う。
連登しなければ登れたかも~(アハハ)なんて言ってみたけど、果たしてやっぱりダメだったろうし、なによりレストムーブを教えてもらう機会を逃すところだった。だからいいのです。

2便目はかつお節ホールドの手前でテンション。からのワンテン。
3便目はルーフ下の左に出るところでテンション。からのロワーダウン。

今までは、この課題は自分には強度が高く、1日2便出すのが精一杯だったので、とりあえず登れようが登れまいが3便出せるようになったのは進歩…だと思いたいというか、信じる者は救ってください(誰か)。

それにしても絵に描いたような「ワンテン地獄」。

ジム友さんに進捗どうよ? と訊かれたので、「ワンテン地獄という、この世にいくつかある恐ろしい地獄の中のひとつにハマッてますよ~」と言ったら、いやもっと怖い地獄もあってね…と、なんかよく聞こえなかったんだけど内視鏡検査地獄とか色々痛くてこわそうな話が…(苦笑)。

このワンテン地獄は身体的には痛くない。メンタル的に怖くもない。ジムだしね。成果が求められるような立場でもないので。

どちらかといえば。どれだけ便数がかかろうが、今はとても楽しい。
ワンテンという地獄にいてもなお。





PR
Calendar
10 2018/11 12
S M T W T F S
3
4 5 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(11/09)
(11/09)
(11/06)
(11/06)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/27)
(10/26)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]