忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2009.04.10,Fri
板買った。痛かった(財政的な意味で)。

先日Fさんに新品の山スキー板をお借りして(ご本人よりも先に乗ってしまった。。)、山スキーの板欲しいなぁ~という気持ちを抑えられず、とうとう山スキーの板を買いました。

いかんせん道具が高いのでなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、とうとう、あぁ、やっちまいました。
さようなら、諭吉さん。春なのにお別れですか、春なのに涙がこぼれます~♪ トホ

板は型落ちの06-07モデルがすでに半額になっていて、お店の方いわく「これ以上下げられないんです」とのこと。パウダー食らいまくりとか、ラッセル覚悟の厳冬期ツアーとか、泊まり荷物を担いでのロングツアーならもっと長い板の方がいいのだろうけど、そもそも他のサイズがないので158cm。
ゲレンデ用の板より軽いし短いし、その分回転半径も小さくて小回り効きそう。こっちをゲレ板にしたいくらいかも。。

ビンディングとかシールとかの選択肢が少なくて定価のものしか合わず、そこをなんとか! と少々お色をつけていただきましたが、それでも大出費。兼用靴ではとてもとても手が出ないので、ガンダム仕様(ゲレブー転用)で参ります。

まぁそういうわけで、地球温暖化は断固阻止。がんばれチームマイナス6%(笑…って、江戸時代の小氷期に各地で飢饉が発生したことを考えるとちょっと複雑)。

そういえば、今年のノルウェーのオスロ地方は近年にないくらいの大雪だったとか。
日本では今年はより一層の寡雪だったけど、局所的な数値に差があるだけで総量は変わらないのかも。
だからまだ地球は大丈夫だと思います(ほんと?)。

090410_140417.jpg全然関係ないけど、たんぱく質玉。
レース棒の太さやピッチがだめだめ、成形ガタガタ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]