忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2016.04.06,Wed
新しい靴を買いました。ひゃほー(喜)。

先日ジムで試し履きをして、イマイチ自分の足型には合わないかな…と思ったスカルパのフューリア。37Hでも入るけど、38だと少し余裕があるかも…で、サイズが合わないのは足型が合わないからかな、と。

でもカタログを眺めていたら、もう一度試してみたい...という欲望がふつふつと、もくもくと。
ということで、再びジムで試着。37Hと38で迷い、しばし悩み、あっさりお買い上げ。38を。

自分の足は実寸22.5cmなので、カタログの参考値によれば36サイズ相当のはずだけど(実際、EU表記の普段靴ならそのサイズ)、ボリューミーな甲高だん広足のせいだろか(謎)。

で、まぁ、早速履いてみました。

いいわー、これ。

ここのところ定番シューズで安定していて、それはそれで良かったのだけれど、新しい靴はやっぱり気持ちがアガる。プライスレス(軽くなったお財布と引き換えにw)。

ソールのラバーはビブラムのXS Grip2。スポルティバ系でもお馴染みの。
けれど、こんなにスティッキーだったっけ? と驚くほどに、足が外れない。滑らない。
(XS Grip2だけど、もしかして3.5mmではなく少し薄めの3mm厚だから? だとしたら、リソールしたら別モノになっちゃうのかな…。ならばいっそHFにするとか?)

見た目よりも軽くてキビキビ捌けるし、トウフックもヒールフックも前評判より自在。

甲高だん広に加えてハイアーチな足なので、ジムでは柔らかくターンインきつめダウントウ強めの靴が好き。
ジムだとフラットだったり硬め靴はてんでダメ。合わない。いかんせんハイアーチなので。あと、プラスティックは外岩よりもフリクションが低いからか、点で乗る靴だと掻き込めずに滑ってしまう。足遣いが下手くそなだけなのかもしれないけど、合う/合わないはある。やむなし。

外岩は基本的に割れ目オンリーなのでカタナレースLOVE。でも残念ながらジムではソールが弾かれてしまうし、ヒールフックが効かない。外岩のフットジャムもスメアも最高なのに。世の中そうそう上手くいかない。

で、従来のジムでのメインはスポルティバのパイソンとファイブテンのドラゴンレースの2本立てだったけど、フューリアも新たな戦力になってくれそう。だといいな。

閑話休題。

標題の「ふんぬー」は、イタリア語のFuria(フーリア)=激怒、憤怒から。
そんなに激おこプンプンなら、そういう配色にしてもよかっただろうに...と思うけれど、製品名とそぐわない凛としたスタイリングなのは、逆説的なユーモアなんだろか(謎)。

自分だったら…? Silenzia(シレンツィア:静謐な、の女性形)と名付けるかも。スティッキーでバタバタとした足音がしないから。

ほんと、なんで、ふんぬーなんだろ?(謎)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]