忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2008.02.12,Tue
今週末は妙高でスキー。
学生の頃のスキー合宿バリに、昼食以外はノンストップでひたすら滑りまくり。

今年はメンバーのグレードがさらにアップしたこともあって、一段とハイペース。リフトに乗っている間だけが休憩時間だもんで。リフト→コブ斜→リフト→コブ斜…と、そのうちバターになってしまうんじゃないかというくらいエンドレスリピート。

「大人のスキーってさ、もっとこう、ビールでも飲みつつ~じゃないの??」とは、今回初めてスキー合宿?に参加されたF氏の弁。かくいうF氏もかなり早いわけで。

金曜日の夜に都内を脱出し、信州中野のSAそばの仮眠所で一休み。
翌朝、妙高杉の原高原スキー場に直行。朝8時前という早朝からすでにゲレンデはかなりの盛況。さすがは2月の3連休。

駐車場で新潟支部長と合流。お元気そうでなによりです。
お天気もまずまずで、ゲレンデコンディションも良好。なにより、杉の原高原スキー場は全体的にひとつひとつのコースが長いのがうれしい。
小ぶりで柔らかいコブ斜をひたすら往復。あっという間に腿がパンパン。。

午後に飛び込んだ最大傾斜のバーンでは、途中からすっ転んでごろごろと斜面を転がり落ちてしまい、ほとんど滑らずじまいで終わってしまったのが心残りです(-_-;)

午後4時前に切り上げて、関温泉に立ち寄り風呂。癒される~。
その後スーパーで買出しをして、新潟支部長の部屋にみんなでお邪魔。
手料理をご馳走になりつつ、F氏が撮影したスキー動画の鑑賞会。自分が滑っている姿を見るのは初めて。うーむ微妙に後傾だし膝も硬いな…と、反省。

翌日はタングラム斑尾へ。朝から小雪が降り続けていましたが、風がほとんどないのは救い。
去年ここを訪れたときは、積雪量が少ないため上部のコースがかなり閉鎖されていましたが、今回はレイクビューライン以外はすべてオープン。コブ斜もほどよく成長していて、コンディション良好。

ファミリーにも人気のゲレンデだけにかなりの賑わい。お子様スキー教室の集団の様子を「カルガモ」とF氏が命名したのが、自分的には大うけww(失礼^^; でもカワイイ表現だと思う)。
飛ばし過ぎてうっかりカルガモさんたちに突っ込まないように要注意。

この日もひたすらコブ斜の繰り返し。昨日の疲れが残っているため、思うように板を回せず残念。。
コブ斜とパウダーをちゃんと滑れるようになるというのが今シーズンの目標なのですが、達成できそうにないかも。。

DSCF7059_s.JPG祝日の月曜日の朝はみごとな快晴~。
かなり心残りですが、帰路の渋滞を避けて午前中には新潟を出発。

そんなこんなで、2日間徹底的に滑りこんだら、すっかり全身筋肉痛でアイタタタ。。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]