忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2018.10.16,Tue
先週の金曜日は久しぶりに秋パン。
本当に久しぶりで、2Fの壁の半分くらいがホールド替えされていました。
そもそもボルダー自体が久しぶり。否、その前の週にdwに行ったけど。
うーん、なんとなく久しぶり感。

以前はもう少し高い頻度でボルダーに取り組んでいて、スクールの際にヒデさんに「ルートも登ってください」と苦言を呈されること幾度も...だったのに、最近は逆に全然ボルダーしてないなーという微かな焦りみたいなのがあって。

目新しい課題だと、5Qからすでに緊張感。特に秋パンの垂壁系は癖が強いので(個人的な感想です)、なんとも気が抜けない。
ひとまず垂壁系の5Qと4Qを食い散らかして、あらかた登り、若干食べ残し。それから傾斜の4Qに手を出すものの、全然太刀打ちできず...。
弱っ。なんなの、こんなに弱いの?と、がっくし。

最近ルートでレストや省エネムーブに専念するあまり、悪めのホールディングで引き付けて距離を出す、という動きが、そらもうもっさり。。
逆に垂壁やルーフだと、足で誤魔化せる分、なんとかなっている感じで。。

で。日曜日はコンペのお手伝いで登れないことが確定しているので、土曜日も夕方に少しだけ秋パン。
しつこく打ち込むことで見えてくるものもあるかな?という淡い期待を抱いて。
金曜日に、ホールド替え直後で混んでいて触れなかった垂壁の4Qをひとつ一撃。あと、登れなかった宿題の5Qを回収。
いよいよ残された課題(残されたといっても膨大)に向き合わなくては...というところで、自分的タイムリミット。

諦めずにトライを重ねたら、少しずつ可能性が見えてくることもあって、やっぱりジムボルダーは楽しい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]