忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2014.06.23,Mon
週末の土曜日は瑞牆へ。

朝都内を出発し、植樹祭広場の駐車場に到着すると意外なくらい空いていました。あれぇ…と思っていたら、どうやら天気予報がイマイチだったためか訪れるクライマーが少なかった模様。

なるほど、駐車場から見える広場の先はすっかり雲の中。しかも前日と明け方に結構雨が降ったとのこと。

それでもダメモトで来る人は来る訳で(苦笑)、岩場やジムで頻繁にお会いするコアなクライマーさんたちと次々にご挨拶。

とてもモイスティでミスティな空気に加え、夕方から雨が降るかも…な予報とあり、先週のリベンジトライは諦めて前絵星岩に転進。

アプローチの林道も岩場の基部もしっとりシケシケ。それでも上部は多少乾いている様子で、ひとまずホ。

時折流れ去る雲の中に包まれながらも、結局クライミングを中断するほどの雨に降られることはなく、一日中登ることができてとても楽しかったです。ありがとうございます。

/*20140621
瑞牆、前絵星岩
・ジキル博士(5.10a NP)-再登。2年前にOSしたルートなので余裕かな~なんて思って登り始めたら、シケシケなせいか記憶よりも悪くてちょっとびっくり。ただ、やはりこれは得意系というか(といったら言い過ぎかも)、割れ目に入り込んでずりずりと奮闘するので個人的に好きなサイズのクラック。
あと、ワイドクラックに初めてトライする方々に「こんなクライミングがあるんだ!」と楽しんでいただけたのが一番の収穫。

・ハイド氏(5.10a NP)-再登。同じく2年前にOSしたルート。クラックの中が結構シケシケ。なのに、プロテクションは信頼と安心の花崗岩っぷり。なにが違うのかな…。

・新緑荒野4P目 ダイレクト(5.10a NP)-TR。同じく2年前にOSしたルート。今回はTRだったので左抜けで。以前自分が登った際に、途中で半回転+半回転したので、本当にそのムーブで良かったのかな…?(まぁ登れたからいいのかな…) と思っていましたが、今回触った誰もが同じ動きになったのでちょっと嬉しかったり。
岩のカタチに翻弄され、自然とそういうムーブになってしまうということは、なんというか、とても楽しいことです。
あと、中間部に残されていたリングボルトが撤去されていました。

※追記:当初「前烏帽子岩」と記述しましたが、正しくは「前絵星岩」でした。訂正。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]