スクール6回目のメモ。
週末の阿弥陀南陵の疲れがまだ多少残っていたものの、帰ってきてからすぐに爆睡したおかげかある程度復活。あと、雪山のバリエーションよりはインドアジムでのクライミングの方が精神的に多少は楽というかなんというか、とにかく登ることが楽しみでした。よいことです。
・今回のメニュー
(warming up) ごく軽いルートをTR 2×1回。少し軽めのルートをリードで 1×1回
(main menu) 目標ルートにトライ
(intensified training) ルート攻略に必要なムーブをボルダーで 4課題×1
(intensified training) 軽めルートをリードで終了点から「落ちる」練習 2×1回
(cool down) 目標ルートをもう1便(4つのセクションに分けて確実な動きを優先)
overall: 目標ルートへの挑戦第2回目(自主トレでは触っているけど)。
memo: 怖くない怖くない。。ううう
設定された目標ルートを落とすために必要な要素を分解して、各要素を個別に集中トレ。個別のムーブ、全体のリズム、それからメンタル面。
自分に足りないものが多すぎるけれど、闇雲にトライを重ねるのではなく、まずは問題点を整理して、要素をひとつひとつ明確に切り出して、個別に底上げしていくことでステップアップできる…ような気がなるほどします。
前回は途中までしか登れませんでしたが、今回はどうにかこうにか休み休み最後までたどり着くことができました。怖い怖いと思っていた中間部分も、少しは慣れてきたのか、前回よりは怖くなくなったかも。まぁ怖いけど。
とりあえずクリップ時のホールドと姿勢は徐々に固まってきたので、その意味ではルートに対する怖さが軽減されたような。あとは繋げていくことが問題。前半の傾斜でパワーを出し切ってしまうので、後半も後半で悪いんだよなぁ。。
色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
Powered by "Samurai Factory"