忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2016.06.15,Wed
今日は久しぶりの品ロキへ。

何年ぶりなんだろう…。と、調べてみたら、品ロキが開店したのは2010年4月だそう。開店した年の秋から冬にかけては一人コソ練で何度か足を運んでいたのでした(ノスタルジー)。

まずは球体壁でアップ。5Q、4Qあたりで様子見的な。
それから3Qにトライ。一撃できたり、2撃だったり(ほんとオブザベ大事!)。

到着早々楽しすぎてマッハの勢いで撃ちまくり、これでは早々に消耗してしまう前に…と、160度壁に移動。
なにより久しぶりに品ロキを訪れた目的は、この壁にルーフクラック課題があるという噂が気になったので。
ただ残念なことに、その課題は初段でした...(汗と涙。。

ともあれ160度。どこで剥がされてもマットのすぐ上なので、思い切ってトライできることが嬉しい。

旧荻が失われ新荻は垂壁ばかりで、秋パンのルーフも煮詰まり感のある今日この頃、久しぶりのどっかぶりでお初の課題が盛りだくさん!で、文字通りテン鰻状態。
ツヨツヨな紳士淑女の皆様に色々とアドバイスを頂戴し、ほっこり(ありがとうございます)。

3Qを何度か撃ってお片付け。2Qは途中まで。いつになるかは分からないけれど、これはあれ、リベンジしたい。

でまぁ、ぼちぼち体力的にルーフも厳しいかな…というところで、右側の奥のルーフ抜けから垂壁に移動。
こちらも3Qと2Qをメインに。ヨレてきた頃合いに易しいグレードでクールダウン。

数字はともかく(パンプ系より体感1~1.5位違うかな)、グレード毎の強度差がすごく適切な印象。次のグレードに進むと、それはどれもきっちり落とされる。でも、ホールドは遠すぎず悪すぎずだし、なによりムーブが面白い課題が多くてビシバシ消耗しました。

ロッキーのセッターさん達の評判の高さは風聞には聞いていたけれど、自分に評価する眼とチカラがあるとも思えないけれど、なんかね、伝わってきた感じがします。がんばれ!ってね。

はぁ、楽しかった~。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]