忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by norlys - 2019.02.08,Fri
昨日はスクール@パンツー。

先週は水曜日以外は毎日ジム通いで、さすがに最後は息切れ感が高かったので、今週はのんびりとペースダウンして、火曜日にパンツーで登って以来の2回目。

最近、ほんの少しだけど、やっと持久力がついてきたかも…と実感中。
さすがにこれだけ登っていれば、それはそうなんだろうけど。そうであってほしいと願っても、いかんせんお年頃なので疲労回復に身体が追いつかずオーバーワークになるすれすれの感じもあるので、やればやるだけぐんぐん伸びる若者さんたちが羨ましい(苦笑)。

で。懸案のツナミ黒12aにトライ。
なかなか登らせてもらえない。もしかしたら4月頃のホールド替えまで登れないかもしれない。
それでも諦められない。
なにしろこのルートは本当に学ぶことが多いので。

木曜日には決めてくださいよ!と火曜日のジムでも水曜日の新年会でもハッパをかけてくれたヒデさんが、登る直前に少し違うアドバイスをくださいました。具体的な内容は秘密ですが、すっと気持ちが楽になって、初めて思ったとおりの動きをして半歩進んで、フォールしました。

コーチングって、こういうことなんだなぁ…と、改めて。

2便目も同じところまで登ってフォール。

ここが一番の核心で、今まで同じ課題をトライしている方々が何度もここでフォールしているのは目にしてきたけれど、なかなか落ちられないチキンハートな自分なので、どうしてもその手前で動きが止まってしまったけれど、ちゃんと動いてホールドを取りにいって、それでも落ちたけど、

やっとここまできたぞー、と。快哉。

あとはもう頑張るのみ。がんばろう、おう。



PR
Calendar
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 5 7
8 9 10 12 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]