忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2016.06.08,Wed
今日は自主練@パンツー。
しばらくは持久力トレの期間になりそうなので紐トレ。

ロクスノ最新刊のジャックさんの記事に「アクティブレストといってもクライミングは負荷が高すぎる」とあって、あちゃーと思いましたが、よくよく読んでみたら「キツいトレーニングした翌日は(登るよりケアに専念すべし)」ということで、あぁなるほど自分はそれほどキツいトレーニングをできていないから、こんなにダラダラと登ってしまうのかも…と(反省...してないかもw)。

まずはアップでのんびりとボルダー。緑から始めて白をお触りまで。

ここのところボルダーの4Qが割合コンスタントに登れるようになり(当然ながらジムと課題によるので5Q敗退もザラ)、3Qもぼちぼち触れるようになってきた感触があるので、もう少し打ち込んで2Qに進みたいところなのだけど...。

もとより持久力の低い自分なので、ここで逃げたらアカンよなぁ…と。

それから、ルートエリアでアップを4本。10b+10b、10c+5.9。
いかんせん混んでいて、ちょっともうボルダーでいいかも…な、気分になりつつも(ほんのりげっそり)。

ちょうど隙間で空いていた奥壁右の黄色11aにトライ。お初。
3ピン目をクリップしたところでうっかりスリップ(すみません)&テンション。
2便目は上部でワンテン。
で、3便目でやっとこ完登。2回くらいテンションと口に出しかけたけれどw

自分はあまり積極的に手を出していく性格ではないので、出したら止まったという経験は貴重でした。過去に「手を出したら止まったかも」と励まされたことは幾度かあったけれど、そういう時は大抵自分の中では完全に終了していて、とてもじゃないけど手を出せる場面ではなくて。
なんか随分と今更ながらにして、少しだけイメージが繋がった感じ。

あとは軽く流して、ボルダーエリアで絞り出し。

アップの際に良い感触を得た白は、リードで足がよれたせいかめっきり後退(凹)。
ゴール取りが悪いと聞いているけれど、全然そこまで辿り着けず。。

持久力トレと並行して、やっぱりボルダーも頑張ろう。そうしよう。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]