仕事帰りに山道具屋さんをぷらぷらとハシゴ。
ふと、壁にぷらんと吊るされていたThe North Faceのレッグウォーマーに釘付け。
か、かわいい…。
モスグリーンをベースにした段染めのウール100%で、軽くて暖かそう。
これからの季節、岩場とか(雪山以外の)テントでレッグウォーマーがあるといいなぁと考えていたところ。
なにしろ冷え性ですので。
どれどれと、値札と確認して。えー。
5,040円て、どうですか。どうなんですかと自問自答。
ウールの登山用靴下が2組買えますよ。2組も。
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 買えるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
ちょっとオサレなデザインだからって、うう。
爪先もないくせに… (←逆ギレ)
後ろ髪をひかれつつそのお店を離れ、別の山道具屋さんに向かいました。
人混みが苦手なのでなるべく人通りの少ない方を選んで歩いて、途中でデパートのスポーツブランドコーナーを通過。と。ノースフェイスのブースを発見。
思わず、ショップのお姉さんに「レッグウォーマーありますか」と声をかけてしまいました。
あぁ、やっちまった。。
いやなに、まだ買うと決めたわけじゃない。
お姉さん 「え。レッグウォーマーですか?」
自分 「はい。」
お姉さん 「えっと…。こちらでしょうか?」
自分 「……え。」
どこからどう見てもスパッツです。
んー惜しい。
結局、靴下屋さんでお手頃価格のレッグウォーマーをゲットしました。
今年の冬はブーティが大注目(ほんとかよ)らしいので、ブーティ用のレッグウォーマーがいくつか並んでいました。
でもオサレ系のレッグウォーマーだとアクリルとかナイロンとかの混紡ばかりでちょっと。。
ウール100%だとヘタレやすい踵や爪先がないのだから、ウール100%でもいいんじゃないかと思うのですが。
安いから仕方ないのかな。それとも東京の冬にウール100%だと暑苦しいのかな。
自分で編めばいいんだよなそうだよな、面倒な踵も爪先もないのだし、とはチラリと考えましたが、適当な長さの輪針が手元にないっす。
かといって4本針で編む技術も気力もございません。うう。
ひとまず無事にレッグウォーマーが購入できたので良かったです。
が、レッグウォーマーを装着すると、どうしてもフラッシュダンスごっこをしたくなるのはなぜでしょう。。(て歳がバレるwww)。
色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
Powered by "Samurai Factory"