忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2020.03.16,Mon
木曜日はスクール@パンツー。

いよいよツナミ壁のセット替えまで残り一か月を切りました。
The Final Countdown。(パラパーパー パラパパパ パラパーパー(以下略)

アップを6本。からのボルダーエリアへ移動。

垂壁系でゆるりと保持系&足の悪い課題を中心に1.5時間。

それから、いよいよツナミ壁の黄色12bに1便。

下部はもう随分と動きもタイミングも自分の中に染み込んでいるのでなんとか。
懸念のカチマッチからのクリップは難しそうだと判断して、次のスローパーからクリップ。
まだ少し余力があったので、そのまま動き続けてルーフを越えて、いつもはクリップホールドになる右手のピンチを掴んで…そのまま手が開いてピンチが手の中滑りぬけ、フォール。

自分としての最高高度。
ずっと長いこと届かなかったところまで、やっと。

ただ、いつもテンションを入れる位置から8手分伸ばしただけだというのに、完全に終了しました。前腕も体幹も。なにもかも。

その後は、しっかりレストしたものの、最終局面の核心を止められず。

まぁでも高度を上げることができたので良かった。ということで。
PR
Posted by norlys - 2020.03.12,Thu
火曜日はパンツーで自主練。

アップで7本。
前日の荻パンの疲れが前腕にずっしりと残っていて、もうアップが終わった時点で腕がぱんぱん。
これは筋肉痛が抜けたらパワーアップしてしまうやつでは?(苦笑)

からのツナミの黄色12bに1便。
もう登る前からダメダメで、クロス以前にスローパーを押さえたらテンション。からのカチマッチは到底できそうにないので上のスローパーでクリップを入れてテンション。上部は粘り最終クリップを入れてところまで、でフォール。

それから奥壁の白12aに1便。
ガバだけどカチ系なので難しいかな…と思ったものの、下部はどうにか切り抜け左手飛ばしができずフォール。
からの上部核心でテンション。
こんな調子でもいつもとほぼ同じ。つまり、普段からへぼへぼということか(笑)

で、締めに100度の水色11cをTRで。
もう全然体に力が入らずで2ピン目くらいでぽろり落ちw
すぐにもう一度取り付いたけれど、核心近くのアンダー取りができず。

よれたよれた。


Posted by norlys - 2020.03.10,Tue
昨日は定例会で荻パン。

前回から一か月ぶりくらい(?)。
半分以上の課題がリニューアルされている気がする。相変わらずホールド替えのペースが早い。

新しい課題の壁をメインに食い散らかし。5Qまではだいたい一撃できるけれど、4Qになるととたんに行き詰まる。

全体的に少しだけ、ほんとに少しだけ課題がマイルドになった気がした。
以前は5Qだって一撃できずしつこく打ち込む必要があったりしたけれど、4Qになるとスタートもできなかったりしたのに。

どのみちどこかで行き詰まるのだから、できるだけたくさん課題を触れたほうがありがたい。

そしてサーキット壁の4Qをひとつだけ、しつこく打ち続けてなんとか完登。
お買い得なのだと思うけど、うれしい。



Posted by norlys - 2020.03.09,Mon
金曜日と土曜日は用事があり登れず。週末は日曜日のみパンツー。

アップを6本登った後、毎度のツナミの黄色12bと奥壁の白12aにトライ。

ツナミの黄色12b、1便目。
クロスからのクリップの成功率が低く、この日もカチからは届かなかったので、一手進んだスローパーからクリップを決めたら成功。それでもう息絶え絶えになってしまったけれど、下から続けてこのクリップムーブができるということが分かっただけでも僥倖。

奥壁の白12a
いつもは黄色12bを2便出してから最後に締めでトライしていたけれど、それではどうしても本気トライにはならないので、2便目はこちら。

下部の左手飛ばしは決まり、上部核心でフォール。やっとワンテンに。
もっと下でレストすべきか、それとも上部で休めるところを探すべきか、やはりクリップは飛ばすべきか…(悩)。

ツナミの黄色12b、2便目。
本気トライ課題の3便目はもはや筋トレ。
それでもクロス上のクリップまでは安定してきた。
細かくレストを挟みながら上部核心でテンション。毎度の2テン。でも2便目にしては悪くない。たぶん。
Posted by norlys - 2020.03.09,Mon
木曜日はスクール@パンツー。
1週お休みだったので(スクールが)、少し久しぶりな気分。

アップをしてストレッチをして、めいめい本気トライの巻。
自分はツナミの黄色12bと奥壁の白12aに1便ずつ。

ツナミの黄色12b。
ここのところ再び集中的にトライしているので、下部は大分楽になってきたのに、途中のクリップができないがためにどうにも進まない。
けれど、前日レストしたこともあり、余力はあったのでクリップに成功。そしてそこから3手出したらもう力尽きた。。

上部も核心でフォール。そこからゴールまで。

奥壁の白12a。
下部核心の左手飛ばしが成功したので、レストを挟みながら登り続け、上部核心でフォール。

どちらもほんとうにわずかだけど、少しだけ進歩しているところもあって嬉しい。
ただ、完登まではどちらもまだまだ遠いので、頑張らないと、だ。
Posted by norlys - 2020.03.04,Wed
火曜日はパンツーで自主練。

ここのところ4連登は割と普通なことだったのだけど、さすがに少々追い込みすぎな感…。

アップで6本。

ツナミの黄色12bに1便。

下部はもう大分楽になってきて余裕はあったはずなんだけど、やはりどうしてもクリップがうまく入れられないのがネック…。とほ。結局2テン。

それから奥壁の白12aに2便。

奥壁の方が傾斜がないので対応できるかと思ったけれど、さにはあらず。
ホールドの細かさ(といっても割とガバなんだけど)で息も切れ切れ。
こちらも2テン×2。

レストしたらもう少し対応できるようになるのかというと、登り続けていることで動ける部分もあるので、なんというか色々と難しい。

それに登れない時は登れないから、登れる時に登っておきましょ、的な。
Posted by norlys - 2020.03.04,Wed
月曜日は定例会にて久しぶりに宿ロキへ。

ロキ系はグレードの幅が若干広めなので、自分的にはお買い得の3Qを一撃できてホクホクしたり、登れない4Qもあったり、2Qにもちょっと手を出してみたり。

手は悪くない、距離もそれほど遠くない、壁の高さもそれほど怖くない。

なので、あっという間にあれこれ打ち込んでしまい、あっという間に足腰がヨレヨレになりました。。(弱い)

帰りに駅の近くのクラフトビール屋さんへ。
色々と珍しいビールがあったけれど、エストニアのハマリックという黒ビールは、ビールなのにこってり濃厚でアルコール度数が12%もあってびっくり。
うまかった。







Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]