忍者ブログ
Norlys(ノールリース)-日々のあれこれ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by norlys - 2019.07.22,Mon
長梅雨につき、週末は土日ともパンツー。

山や沢に行きたい気持ちはあるのだけど、凍傷受傷から1年半が経過しても未だに指は不安定なので不安を抱えたまま出かけるのは気が進まないし…。

土曜日。
アップで6本。5.8~10cまで。

前々日の木曜日にスクールでツナミ壁の黄色12bをバラしで触らせてもらったお陰か、GAZENやる気が湧いてきました。
ので、ツナミ壁の白12bに2トライ。

1便目。ルーフを抜けて大ガバで大レストして、スローパーを止めて左手を出してクリップを入れて…てんしょーん。あぁ、でも最終クリップができましたよ。
上部パートを2回練習。なるほど。なかなか落ちない(苦笑)。

2便目。ヨレてしまい、大ガバレストまで。2便目で登れるくらいの体力があればいいのに…。

それからツナミの黄色12bをテンテンで、木曜日にできなかったルーフ下のクリップまで。
こちらは本当に厳しいけれど、でもやっぱり楽しいなぁ。

日曜日。
いつもの通りアップで6本。
ギャラリーの新しい黄色10dをお触りしていなかったので、アップでトライ。
じりじりと登る長くて楽しいルートでした。

で。

ツナミの白12bに2トライ。

1便目。
ルーフを抜けて大ガバで大レストして、スローパーを止めて左手を出してクリップを入れて、次のホールドを取りに行くと見せかけるフェイクムーブはできたw

2便目。
1トライ目から大分空けたのだけど、もうヨレがひどくて体幹がふわっふわ。
ジムで登っている間の6時間くらいはドリンク系で水分&栄養補給をするので、ジムに行く前に主に炭水化物を補給しておくようにしておくのだけど、これが不足していたと思う(要はシャリバテ)。

ルーフ下で足が切れてしまう始末で、それでも大ガバでクリップを入れるまでは粘った。
ワンテン入れて、上はやはり落ちない。

繋げることが難しい。
ツナミ壁の課題は大抵どれもそうだけど、つまりそういうこと。

最後に絞り出しで一反木綿の白11bにトライ。
この課題は登りやすいと聞いていたので、いずれオンサイトトライをしようと考えていたけど、大事にし過ぎて触らないままでいるのも勿体ないかもと。
もう随分よれよれだったけど、粘りに粘って一撃できました。よかったー。



PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/13)
(07/10)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/12)
(03/10)
Profile
HN:
norlys
性別:
非公開
自己紹介:
Norlys(ノールリース)。極光、いわゆるオーロラ。雪の降る季節と雪の降る景色がすき。趣味は編み物。週末は山を散策。

色々と気になることをメモしたり、グダグダ書いてみたり。山の記録はなるべく参考になりそうなことを…と思いながらも思いついたままに垂れ流し。。
つぶやき。
Search
Meteo
Look down on Earth
↑陸域観測技術衛星ALOS(だいち) 「P」ボタンを押すと衛星画像になりますyo
Ads
Comments
[09/23 ヨシ]
[02/06 kacky]
[09/22 kacky]
[07/31 vini]
[07/06 FilsNoel ]
Trackbacks
バーコード
Tool
Log
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]